fc2ブログ

プロフィール

のじさん

Author:のじさん
200坪の菜園に100種類の野菜を育てる。畑の一画に秘密基地を作ってにわとりや金魚、メダカを育てている。冬には薪ストーブを燃やして暖を取り、コーヒーを飲む。都会に近い所で田舎風の暮らしを求めて、定年後の余暇時間を楽しんでいる。そんなライフスタイルの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本を擬人化したキャラが面白い

 
「フィンランドの子どもが日本を擬人化 駐日フィンランド大使館がイラスト公開」
 
「日本の絵師がフィンランドの国土擬人化キャラ「スオミネイト」を描いたことを受けて、フィンランドの子どもが日本の国土の形を模した乙女「ヤパニネイト」のイラストを描いた。」
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
「発端は2012年に同大使館がTwitterで開催したフィンランドの国土擬人化キャラ「スオミネイト」のイラストコンテスト。スオミネイトは昔からある、国土の形を模した金髪碧眼の乙女のキャラ。新しいスオミネイトのイラスト応募を呼びかけたところ、フィンランドと日本で注目され、応募作品はフィンランドでも2度展示されました。そのお礼として、ヘルシンキ市の文化センターで美術を学ぶ子どもらが日本の国土の形を模した和装の乙女・ヤパニネイトを描いたということです。」
 
スオミネイト
 

 
 
 

スポンサーサイト



<< 2013年 2才会 | ホーム | 燃料電池車の技術革新 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム