fc2ブログ

プロフィール

のじさん

Author:のじさん
200坪の菜園に100種類の野菜を育てる。畑の一画に秘密基地を作ってにわとりや金魚、メダカを育てている。冬には薪ストーブを燃やして暖を取り、コーヒーを飲む。都会に近い所で田舎風の暮らしを求めて、定年後の余暇時間を楽しんでいる。そんなライフスタイルの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

めだかのブリーダーをめざす

今、ヤフーオークションで、めだかを入札している。
 
果たして、うまく落札ができるか。
 
 
 
≪スーパー光のみゆきメダカ10匹≫
 

終了日時:11月 28日 22時 52分 現在1700円
 
 

背中の部分がきらきらと光る綺麗なめだかである。
 
純国産である。
突然変異で、優良個体が何世代も選別されて、固定しためだかである。
 
 

 
 
 
 
≪みゆきダルマ・半だるま10匹≫
 

終了日時:11月 28日 22時 56分 現在2100円
 
 
 

こちらは、上のみゆきめだかのダルマ型のめだかである。
完全なダルマの場合には、もっと短いので、こちらは半ダルマと言われている体型のめだかである。
 
光の柄の出具合が完璧ではないが、オークション出品魚なので、いいものは出せないのだろう。
 
 
 

 
 
 
≪超スーパーホワイト幹之60匹+α≫
 
終了日時:11月 29日 17時 33分 現在2201円
 
 

 
 
こちらは白めだかの幹之(みゆき)の稚魚である。
背の光は、弱光と言われる光る部分が短いもので、おそらくオークション用のランク落ちのめだかだろう。
 
数が多いので、比較的良いものを種親にして、次世代の良魚をねらう。
 
 

 
 
≪超スーパー鉄仮面青幹之の5匹+α≫
 
終了日時: 11月 29日 18時 2分  現在1691円
 
 
 
 
こちらは、光も部分がとても綺麗なので、上等のレベルである。
きっと落札価格も上がるだろう。
 
うまく落札できれば、種親として活躍するだろう。
 
 
 

 
 
 
 
 
自動入札で、買えそうな指値を入れておいたので、いくつかは、落札できるだろう。
 
来年は、種親にして良いこどもを産ませて、オークションに出して、儲けようと考えている。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



<< めだかのオークション結果 | ホーム | にわとりのひな「岡崎おうはん」11月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム