fc2ブログ

プロフィール

のじさん

Author:のじさん
200坪の菜園に100種類の野菜を育てる。畑の一画に秘密基地を作ってにわとりや金魚、メダカを育てている。冬には薪ストーブを燃やして暖を取り、コーヒーを飲む。都会に近い所で田舎風の暮らしを求めて、定年後の余暇時間を楽しんでいる。そんなライフスタイルの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

5月28日の我が家の花壇

5月28日の我が家の花壇

昨日のこと。
妻に頼まれて、花壇の所でサツキの剪定をしていた。

すると、散歩途中の老夫婦が私たちに挨拶をしていった。
「いつも奇麗にしていて、通るたびに楽しんでいますよ。」と。

すると、15分ぐらいすると今度は、二人のご婦人が話しかけてきた。
「メダカはどうしましたか?いつもたくさんのメダカを見ているのですが。」と。
「メダカは、採卵していたのです。ほら、稚魚がたくさん孵っていますよ。」
「え~!! 私には見えないわ。」「私は見えるよ。」と。

左端のところにプラ舟にメダカを飼っている。
稚魚が300匹ぐらい孵っている。

通りに面している花壇は、散歩コースにしている人たちを楽しませているようだ。




メインはベラルゴニウムのミニ





この花は、3,4年前に園芸店で見つけて一目ぼれして購入したものである。
ゼラニウムは簡単に挿し木ができるが、このベラルゴニウムは、挿し木が難しい。
何本も挿し木してようやくつくと言う感じである。





右の段にはゼラニウム、ベコニアがひな壇を飾る。







右側のひな壇は、ピンクマーガレット、松葉菊、八重ベコニア。





スポンサーサイト



<< ミニゴルフ練習場のその後 | ホーム | らんちゅう 5月28日の様子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム