fc2ブログ

プロフィール

のじさん

Author:のじさん
200坪の菜園に100種類の野菜を育てる。畑の一画に秘密基地を作ってにわとりや金魚、メダカを育てている。冬には薪ストーブを燃やして暖を取り、コーヒーを飲む。都会に近い所で田舎風の暮らしを求めて、定年後の余暇時間を楽しんでいる。そんなライフスタイルの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミニゴルフ練習場のその後

家庭菜園のあるリフレッシュハウスの隣の林にミニゴルフ練習場を作った。

この場所は、以前はらんちゅう同好会の研究会を行っていた。
関東を中心に年に5回会員が集まって、らんちゅうの飼育方法の研究を行っていた。
月に一回、20名ぐらいが集まっていた。
杉林の中で、夏でも涼しい風が吹いていた。






この場所に、ゴルフのミニ練習場を作ったわけである。

ピッチングでの寄せの練習 



15ヤードぐらいの微妙な距離である



白い棒の立っているところにはホールも埋め込んだ
そして、半径1mの円を描いてみた


そして、こちらは打ちっぱなしのネットである



正面に的がほしいのだが、今考えているところである


私の課題は、ドライバーで飛距離を伸ばすことでは無い。
体力的に、飛距離を伸ばすのは難しい。
それよりもグリーン周りの寄せやパットの練習が中心である。

家庭菜園の仕事に飽きた時、気分転換に練習をするのである。

今日も寄せの練習を100球ずつ2セット行った。
先週はパターの練習もやったが、本日はピッチングだけの練習だった。

次に考えているのは、バンカーの練習場の設置である。

休日が楽しくなるように、遊び場所を色々と工夫している。


・・

スポンサーサイト



<< 世界有数の長寿国 日本の未来は? | ホーム | 5月28日の我が家の花壇 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム