fc2ブログ

プロフィール

のじさん

Author:のじさん
200坪の菜園に100種類の野菜を育てる。畑の一画に秘密基地を作ってにわとりや金魚、メダカを育てている。冬には薪ストーブを燃やして暖を取り、コーヒーを飲む。都会に近い所で田舎風の暮らしを求めて、定年後の余暇時間を楽しんでいる。そんなライフスタイルの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

筑波山ハイキング

大学時代の友だちと筑波山ハイキングに出かけた。
 
女性三人と私の四人でのハイキングだ。
 
ハイキングと言っても、筑波山のロープウェイまで車で行って、そこからロープウェイに乗って、女体山の頂上付近まで行き、180mほど歩いて頂上である。
 

 
 ロープウェイまで、あと数百メートルのところで、渋滞となってしまった。
 

 
 
筑波山の山頂付近は、紅葉が見頃となっていた。
 
からりと晴れた良い天気で、紅葉狩りには最適な天気であった。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
すぐ近くにロープウェイが見えてきた。
 

 
 
 

 
 
ロープウェイ乗り場である。
 
 

 
 
ロープウェイは70人乗りの大きなものである。
 

 
 
 
画像右が女体山の頂上である。
 

 
 標高877mと低い山であるが、関東平野の真ん中にぽつんとある山なので、とても目立つ山である。
 
その山頂から下を見た画像である。
 
 

 
 
女体山の頂上から見た男体山
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
ガマ石
その昔、永井兵助が「ガマの油売り口上」を考え出した場所といわれていることからこの名がつきました。
 
手を挙げているのは、写真のポーズではなくて、ガマ石の口の間に石ころを上手く投げ入れて落ちなければ、幸運が訪れると言うことで、見事に石ころを投げ入れた喜びを表現したポーズである。
 
 

 
 
こちらは、何十回もチャレンジして、成功させた友に、ご苦労様の拍手をしている写真である。
 
その成功者とは、あきらめの悪い私の妻であった。
 
 

 
 
 
 
 
筑波山のシンボルは「四六のガマ」である。
 
『四六のガマ(しろくのガマ)とは、前が4本指、後足が6本指のニホンヒキガエル(ガマ)のことである。』
 
伝統 筑波山名物 “ガマの油売り“口上
 
『サテお立合 手前ここに取りいだしたる筑波山名物ガマの油
ガマと申してもただのガマとガマが違う、これより北、北は筑波山のふもとは、おんばこと云う露草をくろうて育った四六のガマ、四六五六はどこで見分ける。前足の指が四本、後足の指が六本合せて四六のガマ、山中深く分け入って捕いましたるこのガマを四面鏡ばかりの箱に入れときは、ガマはおのが姿の鏡に映るを見て驚き、タラーリタラーリと油汗を流す、これをすきとり柳の小枝にて、三七 二十一日間、トローリトローリと煮つめましたるがこのガマの油。
このガマの油の効能は、ひびにあかぎれ、しもやけの妙薬、まだある大の男の七転八起する虫歯の痛みもぴたりと止まる。』

 
駐車場のすぐ上にも大きなガマがある。
 

 
 

 
 
わずか200mほどのところにあるガマの置物を観に行くのをやめて、ダンゴを食べていた。
ペアルックのようだが、夫婦ではない。
 

 
 
 
本日のもう一つの目当ては、温泉『ゆりの郷』である。
 
 

 

 
 

 
 

 
 
 
天気もからりと晴れて、楽しい一日であった。
私の役目は、奥方様達のために運転手として雇われた可哀想なしもべである。
 
自分の思い通りに行かないと怒ったり、ふてくされたりする、わがままな友人達である。
 
いまだに私のことは、「○○君」と君呼ばわりである。
 
みんな学校の先生なので、旦那様にまで、あれこれ上から目線で、指図するようである。
学校という閉鎖社会で育ってしまった悲しい個性の持ち主達である。
 
 
 
 
私だって本当なら昔のお姉さん達でなく、今のお姉さん達とハイキングがしたい。
 
 
 
 

 

みみの誕生プレゼント

少し遅くなったが、みみの1歳の誕生プレゼントを用意した。
 
 
それは、模型公園さんからの次のような提案からでした。
 
 
「おはようございます。画像を見たら、すこし前回より、ふっくらとして、 しやわせそうなミミですね。
 
今度、機会があったら、日曜大工で、ミミ専用の、ネコタワーを作ってあげると、ミミが喜ぶと思います。♪
 
よそのネコちゃん達、ネコタワーで遊ぶのが、流行しているようです。 柱には、爪を研ぐ、ひも状の物を巻いて、上で、昼寝が出来る様になっています。 ♪」
 
「ネコタワーは、安いのでは、3000円程度から、2万円程度まで、通販で売っているので、 検索して、みみの好きそうなのを、誕生日プレゼントしてあげてください。みみ 喜ぶと良いですね。」
2013/11/11(月) 午前 10:24[ 模型公園 ]
 
 
じゃ~~~~ん!!
 
みみのネコタワーです。
 

 
 
 
上の画像は、サンプル画像です。
 
実際の画像
 
 

 
 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
まだ、プレゼントが届いて、組み立ててから二日目です。
 
無理矢理乗せて、撮影した画像なので、おっかなびっくりの表情です。
 
 

 
 

あきれた芸能界 荒牧陽子が略奪婚

 

 
 
『喉の酷使と精神的ストレスを理由に、今年元日から芸能活動を休止している、“ものまね女王”荒牧陽子(32)。その休業中の彼女が、今年5月に入籍していたことを本誌はキャッチ! しかも、その結婚をめぐってトラブルが起きているという。
 
なんと、荒牧の結婚は“略奪婚”だったのだ。
 
自分が難産で苦しんでいる間、夫は別の女性を、しかも自宅に連れ込んでいたとB子さん側は裁判で主張している。同じく芸能界を休業中の元モー娘。の矢口真里(30)とは逆パターン。夫が別の女性を引っ張り込む“逆“矢口の状態だ。
 
 昨年3月23日、B子さんと彼女の両親の3人の前で、問い詰められたA氏は、荒牧との不貞を告白したという。
「その後、5月に離婚が成立しましたが、慰謝料で折り合わず、今年6月にB子さんが提訴。精神的苦痛を被ったとして、A氏と荒牧さんの2人を相手に、6千万円の損害賠償を請求したんです」』(前出・テレビ局関係者)
 
 
 
 
 
突如として現れ、瞬く間に売れっ子となった。
テレビでは引っ張りだこで、どの番組にも出ていた感じだった。
それが、喉の酷使と精神的ストレスを理由に休養したときは、疲れてしまったのだと思った。
もったいないと思ったが、英断だと感じた。
 
 
しかしまさか、略奪婚で、裁判沙汰になっていたとは。
 
がっかりである。

飯島勲参与に首相官邸が困惑

 

 
 
『体重はゆうに100キロを超えて、スキンヘッドに金縁メガネ。
腕にキンキラの時計で、愛車はベントレー。
失礼ながら、どう見ても悪徳不動産業者ふうのルックスだが、「内閣参与」と御立派な肩書を持つ飯島勲氏。』

 
ベントレーとは? 参考画像
 

 
 
キンキラの時計とは?
 

少しの欠点は、大きな魅力

 
『女子アナがフリーに転身するケースでは情報番組や報道などを希望し、最終的にコケるのが多いが、バラエティー志向の真麻の場合、“わが道を行く”といった感じで敵も少ない。
 
「最近の真麻はフジ退社直後と比べ、好感度が大きくアップしました。早くもピンでも仕事がとれるタレントに成長していますね。トークでも出しゃばり過ぎず、飾らずで本音で勝負しているところが小気味よい。まだ、英樹パパ同伴のケースもありますが、今後は保護者抜きでも大丈夫。フリーアナの中で稼ぎ頭になる可能性もあります」』(芸能評論家の金沢誠氏)
 

 
 
 
私は、彼女の人気の秘密は、彼女の鼻の穴だと思う。
彼女が出るたびに、鼻の穴に目がいってしまう。
二枚目の英樹パパの娘としては、三枚目の顔だ。
目だけ見るとすてきな女性であるが、どうも上を向いた鼻と大きく開いた鼻の穴を見て、思わず笑ってしまう。
 
「美人は飽きるが、ブスは慣れる」という言葉を聞いたことがある。
女性の方には大変申し訳ない言葉であるが、だれにでも容姿には欠点がある。
欠点は時にはチャームポイントとなることもある。
真麻アナの場合には、チャームポイントは、まさにこの上を向いた鼻の穴であると思う。
 
上戸彩とか剛力彩芽も最初に見たときには、変な顔に見えた。
目と目がいやに離れていてバランスが悪い。
でも、見るたびに透明感があって、清純ないい感じを出していた。
容姿とは違う面が見えてくる。
「こんなに引っ張りだこなのは、きっと何か魅力があるに違いない。」と言うような先入観で彼女たちを見ていると、やがて変な顔に慣れてしまって、逆に魅力的な顔に見えてくるから不思議である。
 
 
 
 
新垣結衣が十六茶のCMに出てきたときに、緑色の服装でにこにこ笑いながらカニのように横にステップしていた。その時の笑顔が気になって仕方なかった。
 

 
それが強烈な印象で、毎日見ていると「だれなんだろう?」と気になって仕方がなかった。
ずいぶん経ってから「新垣結衣」の名前を知った。
改めてよく見ると、可愛いけど、どこにでもいるような女の子だ。
緑色の服と変な動き、そして笑顔というインパクトでだまされた感じだ。

みみ元気 お気に入りの場所

みみにはお気に入りの場所がある。
 
ひとつは、食事の時に妻が座る椅子である。
八角形のテーブルとセットのいすでである。
椅子は四つあるが、妻の座る椅子が一番好きなようだ。
爪を研いだりするから、革の部分が切れてしまった。
がっちりしていて頑丈な椅子で、座り心地がとても良いので私のお気に入りの椅子でもある。
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
そして、次に好きな場所は、ネコの気持ちという本の付録でもらった住み処である。
3カ所に丸い入り口がある。
 
 

 
 
運動会をやるときに、丸いいりぐちから出たり入ったり、時にはころがしたりするので、汚れてしまった。
 

 
みみは、段ボール箱や紙袋など、口の開いている入れ物は、何でも好きで、必ず潜り込む。
この簡易の部屋も同じようなのだろう。
 

掘っ立て小屋を作る

趣味の家庭菜園を楽しんでいるひとりの老人がいる。
 
年の頃は、80歳ぐらいである。
 
50坪ぐらいの家庭菜園である。
 
そこに、小さな掘っ立て小屋を作った。
 

 
 
雨が降ったときでも、いろりでたき火をして、暖を取る。
 
台風で飛ばされそうな小屋だが、意外と頑丈である。
 
 

 
 
彼は、11時頃、畑に到着する。
そして、1時間ぐらい畑の仕事をする。
 
そして、一番のメインは、昼食を作って食べることである。
 
メニューは簡単である。
 
いろりで鍋にお湯を沸かし、畑の野菜をたっぷりゆでる。
そこに、インスタントラーメンを入れて、野菜ラーメンの完成である。
ときどき卵を一個入れる。
 
 
 

 
 
「私の目標は、二つとなりの畑に毎日やってくる90歳近いお爺さんなんです。」
と。
さらに、私に彼は言った。
「こんど、何歳になるのか聞いておいてください」と。
 
その90歳になるお爺さんとは、私の住んでいる市の電電公社の最後の所長であった人だ。
彼は、私に会うたびに「身体のあっちこっちにがたが来ていて、毎日のように医者通いです。特に腰が20年も痛い」と嘆く。
 
 
 
毎度のことなので、私も言ってあげる。
「痛いと感じるのは生きている証拠ですよ。痛みを感じなくなったらおしまいですから」と。
 
 
 
 
私のとなりの畑には、彼らよりはずっと若い年寄りが、家庭菜園を楽しんでいる。
 
右奥のプレハブの建物が、その人の小屋である。
6坪ほどのプレハブの中古を50万円で買って建てた掘っ立て小屋である。
 
掘っ立て小屋とは、基礎工事をしていない小屋である。
 
10平方メートル以下の掘っ立て小屋なら自由に建ててもよいが、それ以上は、届け出が必要であるということだが、誰も届けていないようである。
 
 
 
 

 
ここの畑の持ち主は、72歳になる。先日、240万円で中古のプリウスを買った。
そのプリウスを見て、私もほしくなって買ってしまった。
 
東京で郵便局長をやっていた方である。
とても几帳面で、ほうれん草でもニンジンでも種を蒔くときは、一粒ずつ蒔く。
時間は無限にあるのだから。
 
2,3年前までは、朝8時頃出勤してきて、夕方の5時頃まで、畑にいた。
 
彼にとって掘っ立て小屋は、別荘のような感じだった。
 
 

 
 
 
 
 
 
最近、土地を買って、掘っ立て小屋を建てた人がいる。
 
小屋の回りにニガウリやキュウリを植えて、小屋を隠しているようだ。
 
何か小屋の中で、悪いことでもしているようだ。
 
 

 
その小屋を建てている時の画像がある。
 
隠すには、それなりの理由がある。
彼は、趣味の鍛冶屋さんである。年の頃は68歳ぐらいだと思う。
 
腕前は立派である。
山師やまたぎが使うような切れ味の鋭いナイフや出刃包丁なども作っているのを見せてもらった。
日本の鍛冶の技術を継承して、守りたいと言っていた。
 

 
 
 
小屋の中には、色々な道具がある。
 
以下は、実際のものではなく、イメージ画像である。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
彼は、刃物を作っていることと、たくさんの鍛冶の道具を盗まれることを心配している感じがした。
 
 
彼のとなりは山となっている。
その山の地主に、自由に使わせてもらっているようだ。
その山の地主は、私の教え子の親御さんだ。
 

 
 
そして、山の中は。
わんちゃんの別荘である。
 

 
 
毎日、大きな犬を連れて、夫婦で畑にやってくる。
奥様は、畑で野菜を育て、旦那様は、鍛冶屋で忙しい。
 
そして、大きな犬は、この山の中で、のんびりと朝から昼寝をしている。
 
毎日がキャンプのような感じで、この山の中で昼食を食べる。
 
 
これらの家庭菜園は、地目が山林で、現況が畑という区分である。
 
 
 
 
 
 
私の金魚ハウスも、この一画にある。
 
50坪の畑をすべて金魚ハウスにしてしまった。
 
そのため、現況、畑から資材置き場と評価され、税金は宅地並み課税となってしまった。
 
 
 

 
 
 
金魚ハウスの中にある2個の鶏舎である。
 
現在は、「ボリスブラウン」の親が6羽、そして最近購入した「岡崎おうはん」の雛が6羽である。
 
 
 

 
 
 
金魚ハウスの一角にある私の相棒の仕事部屋である。
 
私の遊び友だちである。彼の趣味は日曜大工だ。
今年65歳になるので、そろそろ毎日が日曜日となる。
 
 
 

 
 
こちらは、金魚ハウスの中にある、12条ぐらいの広さの応接間である。
 
現在は、漬け物小屋になっている。
 
 

 
 
 

有吉、禁煙の“禁断症状”と闘い2週間…ツイッターが大反響

 

 
 
 
『【以下、有吉のツイッターからの“禁煙日記”風にお読みください】

10月23日「たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。」「手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」

10月24日「帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。」

10月25日「三日目、割りと順調。タバコの禁断症状って、幻覚が見えたり、タバコを欲するあまり武装して、タバコ屋さんを襲撃してしまうほど強烈な感じだと思っていたので。それよりは随分マシ。。」「飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。」「禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。」

10月26日(※女優・長澤まさみから、禁煙の苦しさからガムを探していたところ『これ食べます?』とグミをもらい、感動した1日)「天気の良い日曜日。掃除をしていると、あらゆるところから、タバコが出てくる。。。」

10月31日「これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。」

11月1日「禁煙中の嬉しい言葉。南原清隆氏。『有吉!透明感が出てきたぞ!』南原さん!ありがとうございます!俺、透明感のある女優になります!!」

11月3日「早めに現場到着し、機嫌良く、メシ食ってコーヒー飲んで新聞読んでたら、無意識にタバコを探していた。。。危ねえな!」

11月5日「帰宅。禁煙したら太るというが、今日だけで三人に、痩せました?と言われる。タバコをやめるために酒を減らしているからだろう。」

11月6日「禁煙成功者が憎い。。。(現在そういう段階です)」』
 
 
 
 
さすがに芸能人。
たかが禁煙ぐらいで、ずいぶんと話をもることができるものだ。
 
私は5年ぐらい前に禁煙をした。
それまでは1日20本ぐらいの普通の喫煙者だった。
その前に1年ぐらい禁煙をしたことがあるので、2度目の禁煙と言うことになる。
 
私は、ニコレットという禁煙ガムを利用した。
「やめよう」という意思が有りさえすれば、意外と簡単に禁煙できるものだ。
 
私は意思はあまり強い方ではないので、吸いたくなったらまた吸えばいいという感じで、禁煙をしている。
 
禁煙して2年ぐらい経ったときに、1本吸ってみたが、リバウンドは無かった。
 
禁煙して困ったことは、喫煙している人の吐く息の臭さである。
 
近くで話をするだけで、気持ち悪くなるほどの息を吹きかけられることである。
 
これは、喫煙しているときは気がつかなかった。
 
 
ニコレット
 

 
 
 
『タバコを吸いたいと思ったとき、ニコレットを1回1個をゆっくり噛みます。噛むことで製剤の中からニコチンが放出される設計になっています。
 
15回程度噛んでピリッとした味を感じたら、ニコチンが放出されたサインです。
 
「頬と歯茎の間にガムを置き、味がなくなるまで約1分以上そのままにして、口腔粘膜からニコチンを吸収させます。」
※この技術が一番大事な気がする。
 
味がなくなったら(ニコチンの放出が止まったら)また15回程度噛んで同じように置いておきます。これをガム1個につき、30~60分間反復します。
 
ニコレットの使用量は、従来の喫煙本数、タバコの依存度合いに応じた適量を使用します。1日最大使用個数は24個までです。
 
ニコレットの使用を徐々に減らしていき、1日当たり1~2個だけで足りる段階を経て、やがて完全に使用をやめれば、禁煙に成功したことになります。3か月を目処にプログラムを終了させます。
 
 
 
私の経験では、午前中2個、午後2個からはじめた。
それを、3日ぐらいから1個、1個にして、1週間ぐらいで、どうしても我慢ができないときに1個という具合で、2週間ぐらいには禁煙できた。
 
1個の時は、15分ぐらい噛んだら、銀紙に包んで、1,2時間後にまた噛むという感じで、1個を二回に分けて利用したりした。
 
ちなみに1個分のガムに含まれるニコチン量は2mgであった。
タバコのニコチン量は1本が0,1mg~0.8mgぐらいだから、ガム1個でタバコ1箱ぐらいのニコチン量である。
 
 
その後、飲み会などがあるときは、2個ぐらい持っていって、吸いたくなったらガムを噛むという感じで、なんなく禁煙をすることができた。
禁煙後1,2ヶ月過ぎても、タバコを吸いたいという気持ちが突然起こることもあった。
そのために、しばらくはニコレットを持ち歩いていた。
 
持っていれば精神安定剤の役割をするものである。
 
 
 
 
大事だと思うことを、思い出した。 
 
まず、禁煙しようと思ったら、最初からニコレットを使うのでな無くて、とりあえず、禁煙をしてみる。
何時間がまんできるかである。
 
私の場合は、前日の夜に決意して、次の日の夕方の5時頃に、禁断症状が出た。
 
この禁断症状を確認するのが大事だと思う。
 
そして、ニコレットを噛んだときに、す~っと、身体にニコチンが吸収された感覚が染み渡る。
 
「効いた」という感覚である。
 
この感覚がないと、やめられないかも知れない。
 
 

安藤美姫ジャンプ失敗、ステップ緩慢…全日本選手権の出場危うく

 
 

 
 
「フィギュア・東日本選手権」(3日、群馬県総合SCアイスアリーナ)

 『シニア女子ショートプログラム(SP)が行われ、今年4月に女児を出産し、14年ソチ五輪出場を目指す元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は、全体的に精彩を欠き、41・97点に終わり、5グループ中2グループ終了時点で6位。
 
上位5人までに与えられる五輪最終選考会の12月全日本選手権の出場権獲得が危うくなった。』
 
 
 
 
安藤美姫の五輪出場は、はるか彼方に遠のいてしまったようだ。
 
スポーツの世界で、1年もの時間を休養してしまったなら、元に戻るには、その3倍もの時間がかかる。
これは常識であり、彼女自身も十分に理解していることだろう。
 
自分が愛する人との結晶を、全てを犠牲にして手に入れた彼女には、五輪に挑戦する以外には選択肢がなかったように思える。
 
 
「バカな女である。」と思った。
そして、彼女のバカさ加減を、ネットで調査していたら、興味深い情報に出会った。
 
 
 
 
 
 
なんと、いつの間にか、英語がぺらぺらになっていた。
 
 
元コーチ、ニコライ・モロゾフ氏(37)との会話は全て英語であり、英語を理解し、話すことができなければ、世界の場で羽ばたくことはできない。
 
自分を逃げられない場に追い込んで、彼女は努力し、英語力もそしてフィギアの大会でも世界一の座を射止めた。
 
彼女はバカな女ではない。
 
情熱的で、才能豊かな魅力的な女性に違いない。
 
そんな気持ちにさせてくれた情報であった。
 
 
 
 
 追記
 
 
 
 

 
 
 『安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が、フリーで1位となる105・24点の演技を見せ、合計147・21点で2位となった。

 今大会上位5人が進む、ソチ五輪最終選考会となる全日本選手権(12月、埼玉)出場権を得た。

 前日のSPで13位と出遅れていた安藤は、「弱気で逃げたくなかった」とこの日朝まで回避も検討していた3回転ルッツを冒頭に挑戦。
なんとか着氷させると、その後のジャンプも決めて会場から大きな拍手を浴びた。
「たくさんのお客さんが足を運んでくれて、満員の中で演技をできて、幸せな時間だった」と感謝した。』

にわとり(岡崎おうはん)

本日、にわとりのひなを6羽購入した。
 
品種は「岡崎おうはん」という純国産のにわとりである。
 
岡崎おうはんとは?
 
 

 
 
「岡崎おうはん」は、肉質が良い「横斑プリマスロック」の雄と、高い産卵性能の「ロードアイランドレッド」 の雌を交配して誕生した純国産卵肉兼用種です。
 
 
 
 
 「横斑プリマスロック」オス      「ロードアイランドレッド」 メス
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”岡崎”牧場と羽の横向きのまだら模様”横斑(おうはん)”から命名された。
 
 
 卵は赤玉で、 産卵率は外国銘柄鶏に見劣りせず、サイズも、高需要のMS-Lサイズがほぼ100%を占めている。』
 
 
 
 
岡崎おうはんの親鳥
 
 

 
ひよこのうちは、真っ黒である。
 

 
 
 
やがて、ごま塩の模様が出てくる。
 

 
 
 
 
「岡崎おうはん」の特徴は、ぼりすブラウンと同じぐらいの産卵率であり、卵の色も濃い茶色である。
 
特に特徴的なことは、卵の大きさは、他の品種と変わりないが、卵黄の大きさが一回り大きい。
 
 
 
 

 
 
 
 
雛鳥の値段は、メスで一羽990円であり、ボリスブラウンが690円と比べても高い。
 
 
 
 
楽しみが一つ増えた。
 

| ホーム |


前のページ «  ホーム